--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.05

結果には必ず理由がある、気がつかないだけ・・・な気がする

わかりにくい場所だな
3日ほど探したぞwww
わかりにくい場所にいないでくれorz










どうも、最近ポケモンにはまってるbeabarです。








ビックバンの騒動も少しは落ち着いたのかな


まぁまさしく、生まれ変わったと言わんばかりですね


と行っても高レベルの方々からすると、ボスが雑魚になった以外
他の一般モンスター達はHPやレベルが上昇していて実は効率が下がった以外はたいして変わってなかったりします

例・忘却隊長のHPが390kほど





そして、ビックバンでこれでもかと言わんばかりに大量増殖したチート達・・・・・・






予想通りだっけど

消えてなかったね



とある人がこう言ってました

チートがメル集める→業者がメルを売ろうとする→WM転売師がメルばらまく→WM売る人がメル手に入れる

そうして、WM売る人はメル手に入れてメイポでどんどん有利になるわけですね
この味を知った人は当然のことながらどんどんWM売って有利になりたいというわけです


まぁ、課金ゲーなのはビックバン前も変わってないですが

ここで問題なのは



NPじゃないことなんですね


ネクソンだって腐っても会社のはずです


自らの利益を求めるのは当たり前、当然損失は黙って見るわけにはいかないはずです。

↑のサイクルには「NP」という言葉がいっさい出てない

NPはネクソンの収入源、これがないとネクソンはつぶれます

チートがいる→普通の人やる気なくす(旨い狩り場はチートが占拠)→NPを課金する人が減る→ネクソンが損をする


こんな感じでチートを放置しておいたらメイプルストーリーが衰退するのは明らかなことです


チートが稼いだメルがネクソンの懐に一切入らずにタダでしかも喰い尽される感じで利用されているのが
納得行きません







メイプルが衰退している決定的な証拠





NP売りますという拡声器がほとんど見なくなったこと





まぁ当たり前っちゃ当り前ですね


NP売るよりWMのまま売った方がお得ですもの(ちなみに2010年12月時点でWM1円=210k NP1p=150kほど)


しかしNP=収入のネクソンにとっては普通は無視できない事態だと思うんですけどねぇ





まぁ業者もネクソンというカモがいる限りは絶対に離さないと思いますしね


さぁネクソンよチート対策なんてしたくないと言ってたら、確実に自滅の道歩むぞ




そんなメイプルだけど、beabarまだまだがんばります



チートもそうだけどボス軍団のバグ直してほしいよね




後一年メイプルは生き残れるかな?





多分、100位以下クリックしてほしいなぁ



続きはコメ返

>>りあるぅs
同じことギル員も言ってましたね。
後20レベルがつらいとのことです

まぁ辛いのはBB前も一緒だった気がしますけど(''
がんばってください!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://beabar.blog48.fc2.com/tb.php/76-7c61c0dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そのサイクルゎ正しいです。
そしてネクソンが損することになることも。
でもネクソンも対策に興味がなぃ訳でゎないんですよね。
今の時代、開発出来れば解析できるのでチートゎ永遠に止めることが出来ません。例え最小限に抑えられたとしても。
ネクソンゎ最小限に抑えるために何億とぃぅ投資をしてHSだのGGだのを導入しました。それでも結局のところ解析できてしまうんですょね。
はっきり言って、金の亡者です。金が手に入れば運営ゎ成り立つんです。

廃人と呼ばれる一部のプレイヤー達ゎ火力の為ならば資産をいとわなぃ。しかしその廃人と呼ばれる者たちゎメルを大量に持っているわけでNPではないんです。
そのメルゎどこから出てきたかというと、業者・チートが沸かせた物が転売・売買の流れで収入として入ってるわけです。
今まではそのメルで強くなることができました。

どうでしょう。
ネクソンに限りませんが、今の時代、チートゎ撲滅出来ません。
その抑制にひたすら時間と金をかけ、正規プレイヤーを救い、正当なNPを課金してもらうか。
もしくゎ、現在の潜在のように、NPでしか強くなることのできなぃ時代にするか。
どっちを選びますか?
そんな時代にしたら多くの人が引退する?
ネクソンに取ってみれば痛くなぃですね。
なぜかって、本当の廃人ゎ確実に残るから。ネタが尽きたらまた少しでも魅力的に映るシステムを導入するんです。そうすれば抜けだせない中毒症状のようにいつまでもいてくれるプレイヤーがぃるんです('
引退するのゎ半端な課金をする者たちばかりで、言ってみればコンビニのレジ横にぁる肉まん達です。
潜在ゎうまく出来てますょね。
WMの形で取引がされても最終的にNPになって入る可能性も高くなり、メルが流出するとさらに取引の場が広まる。
ネクソンも色々と対策を考えてるんです。
私たちの期待通りの形でゎないですが。会社ですから。
Posted by ovにゃろめvo at 2010.12.06 17:11 | 編集
ありw
あー。
そうですのぅ。
俺もWM売ってますが、
深く考えないようにしてました。
でも、よく考えると、火力やメルを気にしないでメイポを楽しんでた頃が一番だったと、思ってたりしてますb
でわでわw 
Posted by りあるぅ at 2010.12.06 19:12 | 編集
こないだの土日DT、思い出2のクエやろうとしてたんだけどね、全chチートに占領されてた^p^
メイプルに遊びに来てチートしかいないんじゃやる気も削がれるってもんだ(

狩りできない、ボス行けない、となるとやることないなあw
せめてバグぐらいは・・・(
Posted by 燕 at 2010.12.07 16:46 | 編集
('A`)ヴィ-('A`)ヴァ-
Posted by ・。・ at 2010.12.09 03:17 | 編集
あなたのHP
beabarのメイプル旅機構
のBBSを閉鎖してください。
理由はまずBBSを見たらわかると思います。
メイプルストーリーのユーザは未成年者がたくさんいます。
そんな子たちにあのような画像を見せるのは非常によろしくない。

サイト運営者としてそのへんはしっかり
してください。
Posted by 通りすがり at 2011.01.03 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
