--.--.--



2011.01.25

一月遅れのアケオメ

あいかわらず出すぎ
いくらなんでも出すぎじゃね?

おかげでレアドロしてもMBに埋もれてわからないという始末・・・











どうも、最近ポケモンばかりしててメイポやってないbeabarです。






とうとう200レベルのチート野郎が出てしまいましたね(・ω・`)



あしたのパッチで2次パスワードやら何やらいろいろやるらしいですけど

鯖が不安定なのは確実にチート軍団のせいなんだからさぁ

ネクソンも臨時メンテの仕事したくなければ、チートどもの対策しなさいなwww

仕事減るぞぉwww楽だぞぉwwww











さてさて、メイポ余りやってないのでネタはないです・・・

火力ゲーのめいぽもいいです




でもやっぱり人とのふれあいあってこそのメイポだと思ったりしながら


殿いねぇ
今日も殿回りますいないねぇ




めいぽ以外のこともメイポブログに書いていいのならいろいろ書けたりするのですが



やっぱりメイポブログはメイポの子と書かないとだめかなと思ったりしてます






みんなはどうなんですか・・・?




というわけで


ノシ







このペースだと月一更新が限界かも



続きはコメ返


続きを読む
2010.12.27

さらば2010年

バハ20だと…
バハ20・・・


つまりMAXレベル上げるクエストが消滅したのか…



上げるのがすごい面倒だったからうれしいぜ







どうもこれから実家に帰る、beabarです。




まぁ言うことは少ないのですが


先に、今年お疲れ様です。来年もbeabarをよろしくですぞ


レジスタンスが実装されて、AP振りが簡単な\バトルメイジを選択しました


現在バトルメイジは118レベルですが、本当は今年中に120の予定でしたorz(意外とレベル上げが大変)




とにもかくにも、拳のホンネクを移す作業も完了して

来年からは本格始動でございます!




ていうかランキング見たけどもう158とかいるのね・・・恐ろしい子!




という感じの短い更新ですが






今年は潜在とかビックバンが実装されました。

チートも大量出現しました(・ω・`)



バグは相変わらず放置のようです(いい加減に直してくれネクソン)




それではよいお年を!





ペイントでがんばったよorzというわけでワンクリックお願いします。


コメ返し続きで

2011/1/3 追記コメの返信追加
続きを読む
2010.12.05

結果には必ず理由がある、気がつかないだけ・・・な気がする

わかりにくい場所だな
3日ほど探したぞwww
わかりにくい場所にいないでくれorz










どうも、最近ポケモンにはまってるbeabarです。








ビックバンの騒動も少しは落ち着いたのかな


まぁまさしく、生まれ変わったと言わんばかりですね


と行っても高レベルの方々からすると、ボスが雑魚になった以外
他の一般モンスター達はHPやレベルが上昇していて実は効率が下がった以外はたいして変わってなかったりします

例・忘却隊長のHPが390kほど





そして、ビックバンでこれでもかと言わんばかりに大量増殖したチート達・・・・・・






予想通りだっけど

消えてなかったね



とある人がこう言ってました

チートがメル集める→業者がメルを売ろうとする→WM転売師がメルばらまく→WM売る人がメル手に入れる

そうして、WM売る人はメル手に入れてメイポでどんどん有利になるわけですね
この味を知った人は当然のことながらどんどんWM売って有利になりたいというわけです


まぁ、課金ゲーなのはビックバン前も変わってないですが

ここで問題なのは



NPじゃないことなんですね


ネクソンだって腐っても会社のはずです


自らの利益を求めるのは当たり前、当然損失は黙って見るわけにはいかないはずです。

↑のサイクルには「NP」という言葉がいっさい出てない

NPはネクソンの収入源、これがないとネクソンはつぶれます

チートがいる→普通の人やる気なくす(旨い狩り場はチートが占拠)→NPを課金する人が減る→ネクソンが損をする


こんな感じでチートを放置しておいたらメイプルストーリーが衰退するのは明らかなことです


チートが稼いだメルがネクソンの懐に一切入らずにタダでしかも喰い尽される感じで利用されているのが
納得行きません







メイプルが衰退している決定的な証拠





NP売りますという拡声器がほとんど見なくなったこと





まぁ当たり前っちゃ当り前ですね


NP売るよりWMのまま売った方がお得ですもの(ちなみに2010年12月時点でWM1円=210k NP1p=150kほど)


しかしNP=収入のネクソンにとっては普通は無視できない事態だと思うんですけどねぇ





まぁ業者もネクソンというカモがいる限りは絶対に離さないと思いますしね


さぁネクソンよチート対策なんてしたくないと言ってたら、確実に自滅の道歩むぞ




そんなメイプルだけど、beabarまだまだがんばります



チートもそうだけどボス軍団のバグ直してほしいよね




後一年メイプルは生き残れるかな?





多分、100位以下クリックしてほしいなぁ



続きはコメ返
続きを読む
2010.12.01

カード消えなかったねw

パパッシュカード
ぬぬぬ?




なんだってー
まさかのパパッシュカード


そしてカードが消えてなかったwwww










どうも、この人のステータス見て




ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ



という感じの衝撃を受けた素DEX120NLのbeabarです









ビックバン着てから早くも一週間

スキル振りとかもいろいろ安定したかな?というかもですが


さてステータスはどうなったのと思い比較

BB前最終ステータス
ビックバン前


BB後beabar
↑と同条件です(ただし2次スキルのHP+20%が付加されてます)






まぁビックバン一週間のプレイした感想ですが・・・








投:アヴェンジャーが予想以上の高性能、ベノム弱体化
  敵の接触&攻撃がフェイク以外よけれねェwwwwwwww
  盗賊なんだからもっと避けたかったなぁ
  地味にフェイクが強化(30%→45%)
  トリプルスローが地味


弓:SE弱体化が痛いなぁ、最大ダメージがなんか減った気がする
  気のせいだといいなぁ
  ファイナルアタック(2次のEXっぽいスキル)って暴風でも発動するという噂を聞いたが
  本当か…?


銃:キャノンが4発→5発になった
  ミサイルが強くなった、多分貫通系統は全体的に強化されたのかな?
  船がもっと硬くなった気がする
  ダメージ自体は変わってない気がする
  クリティカルがある分増えたかな?

聖:他の職にも言えるが、クァンタムゲー開始
  スキル振り直しでAレイに20も振った馬鹿です
  ブレスのA+15って地味に邪魔だよね?


拳:スキル全体の無敵時間が減った
  フィストが弱体化(5発目6発目が通常ダメージ計算に)
  Dスト速えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
  多分、Dスト>>ショックウェイブ>>バスター等>フィストと言った感じかも
  でもフィストのタゲ取り性能は相変わらずだから、なんだかんだいって使うスキル


DK:バサクの効果が逆転、よって回復ゲー再開
  必要命中が全体的に低くなったのかな?
  あみゅsのブログもっと見る必要あるかも



各職はこんな感じかな



その他気になった変更点は
安い
シュリの補充代がとても安くなりました

いままでは地味に出費が痛かったのでこれはうれしいです



高いまま
ジパ&ショーワは高いままかよww




そのほかにも、世界旅行という名の、ワープが消滅してルディ等へ行くのにすごい時間がかかるようになりました

リプレの種ワープも結構遠い場所になりましたし(しかもわかりにくい)


ネクソンは意地でも船に乗せたいのかな?




まぁ気になるスキルと言えば

3次スキルの範囲反射型スキル「ダークフレア」

反射MAX3500%というすごいスキルに思えますが…


発動するのは、接触or物理スキルに「ダメージを喰らったときだけ」であり
しかも再使用時間があるので自由に使えない(''
一応MAXで持続時間=再使用時間になるのですが
多分狩りでは使わずにボス戦で運が良ければ発動するかもと言った感じですが
もしかすると使用禁止スキルになるかもと言う(マナリフレクションと理由は一緒)
いやなスキルです


もっともこれ以外に振るものはないし、結局MAXにするスキルかもしれません



とりま今日はこれで




いま何位なのかな?200位以内にいれば万々歳



続きはコメ返です

続きを読む
2010.11.24

BB前に掲げてた、最後の目標アウフヘーベン

BB前最終ステータス
ビックバン前の最終ステータス



ビックバン後が楽しみです











どうも、最近にゃろsのところのギルドによくいるbeabarです。



















このほぼ7年前からいる、旧世代NLのbeabarはとにもかくにもボスが大好きでした



ビシャス
ビシャス、何度も何度もお世話になりました




Aレイ
ジャクム、TTの収得早くてありがとう。Aレイも一発で出てうれしいです




ワルメン
ワルメンボウ、物理1うざかったよ、SE一回ぐらい出せよwwww




ほんて
ホーンテイル、やる気なしのNL・beabarのレベル上げを決意させた張本人。
いまでも油断すると墓ドロするのは相変わらずですね。










長かった、実に長かった






しかし





beabarは最後にもう一つ目標を持っていた







火力装備を作るようになってからも、使わなくなったHP装備を売らなかった最大の理由

ビシャス、ジャクム、ワルメン、ホーンテイルにはないあの姿

ホンテ行くようになってからもHPが足りずに行けなくて

振り替えももう限界だった。

そんな、beabarが持ってた目標






俺の嫁
あぁん、なにこれマジかわいぃぃぃぃぃぃ



そう、アウフヘーベンです


前振り終了、ここから本編






ビックバン前最終日の11月23日に
3度目の正直!!
にゃろsのギルドの連合イベに参加しました(サブのBSが所属しているので)


正直言うと、いままでも何度か倒せるレベルまでは行ってたのですが



車輪を忘れて復活できなかったwwww

なーんていう、オチを何度も経験しているので

今回は、車輪を購入しての挑戦となりましたー




最初の突入時には11人もいたのですが



最終的には、4人(しかも拳sがいない状況)になってしまい


正直言ってビックバン前に撃破は無理だったのかな・・・と思ったけど




ちょうどいた氷魔sがブリザカンスト出してくれてたおかげで


ついにきたー
ついに撃破してしまいました



本当にうれしかったです




ビックバンで何もかもが変わってしまうメイプルストーリー




そのビックバン前に、アウフヘーベンを撃破できたことは本当にうれしかったです



BB(ブレイズブレイク)の経験値がえらい悲しいことになって

トウキョウクエストも過疎になるのかな……とかおもいつつ



ビックバン前にトウキョウクエストをオールクリアできました。




このトウキョウクエは話がよくできていて、クエストやっててとても楽しいです。
最後まできっちり話を聞いて(SSに撮ったのでいつでも見れる)トウキョウは終わりました
アーシアにまたアウフ行けと言われた(´・ω・`)






それでは、ビックバン後にまた会いましょう






生まれ変わったメイプルストーリー、楽しみにしてます。



ネクソンはまたどうせバグだらけでビックバンに突入すると思ったら、ワンクリックお願いします




続きはコメ返

続きを読む
